セルヴォークのクリームチーク・パープルで透明感と儚さをプラス

初のクリームチークで、初のパープルチークです。

パープルのチークが欲しくてナチュラル系コスメから探したところ、この商品に行き着きました。

セルヴォーク カムフィー クリームブラッシュ 05 オーキッドパープル

3520円(税込)

頬にするするとのび広がるクリームテクスチャーのチークカラー。ベースメイクのように、瞬時に肌に溶け込み、ほんのりと肌を染め上げます。内側から滲み出る血色と艶を宿し、つけている間中、優しいオーラに包み込みます。 (公式サイトより)

普段は成分とかも一応見てから買うのですが、このチークについては完全に色だけで選んだので…正直よく分かってません。

セルヴォークなら肌にはそこそこ優しいやろというガサツな判断で買いました。タール系色素とか入ってるけどね。まあ気にしない。

使ってみて、肌に異常は感じませんでした。

記事執筆時点で全5色展開です。パープル以外にもローズ、ブラウンなど、おしゃれな色味が揃っています。ニュアンスローズやマゼンタローズも使ってみたい。

指原莉乃さんが、このチークのパープルを自身のツイッターで紹介したらしい。ちなみに指原さんは黄味肌ブルベウィンター(プロ診断)だそうです。

この情報をどこかで目にして、黄味肌ブルベの方が言うなら…!と購入に踏み切りました。

Celvoke(セルヴォーク) カムフィー クリームブラッシュ チーク 05 オーキッドパープル 10g

外観

黒いプラスチック製のケース。ブランドロゴはツヤっとしてます。

蓋をオープン。鏡つきです。指塗りなので、この小さなケース一つを持ち歩くだけでお直しができます。

使用感

初クリームチークなので、他との比較ができないのですが。伸び、発色ともにいいです。塗りすぎには注意。少しずつ取って伸ばしていくといいです。

頰にのせるとマットっぽいテクスチャーに変化します。サラサラした手触りになるので、上からファンデやパウダーを綺麗に重ね塗りできそう。仕込みチークにぴったりの質感です。

腕にスウォッチ

スウォッチ。パープルとはいえ、肌に乗せるとピンク寄りに発色します。パールやラメは入っていません。

指で適当にポンポン馴染ませました。じんわりピンクに染まったよう。

これを見た10人中4人はピンクというんじゃなかろうか。自信はないです。

青みピンクのパウダーチークと比べてみます。

MiMCビオモイスチャーチーク 08 インスピレーションです。

上がセルヴォーク、下がMiMCです。MiMCは指で重ね塗りしています。

セルヴォークの方が、MiMCより暗めに見えます。

正真正銘ピンクのMiMCと比べると、セルヴォークは確かに紫っぽいけど、ピンク扱いしても許されるのではないだろうか。

頰に乗せると、腕でのスウォッチ以上にピンクに見えます。頰の赤みと馴染んでいく。うん、やっぱりセルヴォークもピンクだ。

ピンクの中でも、儚げなピンクです。透明感ってやつが出ます。すごい今っぽい。さすがセルヴォーク。

誰でも使いやすそうなチーク

これ、白肌の人が使うとめちゃくちゃ綺麗だと思う。透明感出まくり。

でも、肌の色を問わず、どんな人にでも似合いやすいカラーな気がします。イエベでも使い方次第で大丈夫なのでは?パープルということを意識せず、控えめなピンクチーク扱いできると思います。

クリームチークなので、ファンデの下に仕込むことも、パウダーチークを重ねてオリジナルの発色を作ることも自在です。自分好みの色出しに調整できます。自分にとっての冒険色ほど、パウダーよりクリームチークの方が使いやすいと最近しみじみ思う。

わたしの場合、頰の赤みが強いので、赤やピンクのチークが苦手です。それでも頰にピンクのニュアンスを足したい時は、このパープルチークを薄く塗ります。フェイスパウダーをふわっと重ねると、元からじゅわっとピンクな頰を偽装できる。主張し過ぎない、奥ゆかしいチークです。

普段は赤みがデンっと鎮座している頰ですが、このクリームチークを塗れば儚さが出ます。肌をトーンアップしてからこのクリームチークを塗ると、いよいよ透明感が出まくり。顔だけ消えてしまいそう。

盛りすぎました。消えはしません。

旅行のおともによさそう

今思いついたのですが、旅行で荷物を減らしたい時はこのチークを持っていくかも。

ピンク系に発色するので何にでも合わせやすいし、鏡つきなのでぱぱっと塗り直せるし、コンパクトサイズだし。クリームなのでブラシを持って行かなくていいし、色持ちもいいし。なかなか優秀。

次の旅行の前にこのことを思い出しますように。

色出しが気に入った

この色みでパウダーチークが欲しい。セルヴォークはオレンジやブラウンなど、イエベ系カラーが得意なイメージがありますが、パープル系も頑張ってほしい。

セルヴォークのおしゃれさがある、パープルやプラム、ボルドーのアイテムが拡充されたら本望です!

とりあえず、クリームチークの色違いを買うかな。04のマゼンタローズかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA