セルヴォークの新処方アイシャドウex02はブルベのシェーディングに使える

セルヴォークの人気は相変わらず凄まじい。

2021秋新作は予約も一般販売もさっさと完売してしまいました。

中でも一番早く売り切れたのはアイシャドウ。
セルヴォークらしいおしゃれなブラウン揃いで、情報が出た時から絶対買おうと決めていました。

現状ネットではどこにも売ってないんですけど、再販されますようにという願いを込めて記事を残しておきます。

  • クリームをぎゅーっと限界まで押し固めたような質感
  • ex02:薄づきでマットなココアブラウン
  • アイシャドウよりシェーディングに重宝しそう

セルヴォーク ヴォランタリーアイズS ex02フロスティウッド

1.2g、2,420円

クリームでもパウダーでもない
しっとり質感がまぶたに溶け込み絶妙な奥行きに(セルヴォーク公式サイトより)

Celvoke(セルヴォーク)は絶妙な質感や色出しで今っぽさを体現するプロダクトに定評があるコスメブランド。
オーガニック・ナチュラル系コスメのセレクトショップであるコスメキッチンと同じ系列で、ナチュラル処方とオシャレさを両立させたコスメを多数展開しています。

ヴォランタリーアイズSは、セルヴォークで人気の単色アイシャドウ・ヴォランタリーアイズの新処方。
2021年秋の限定コスメです。

パウダーとクリームの中間のような、べたつきのないしっとりとしたテクスチャーで

驚くほど滑らかにのび、まぶたに密着。

乾燥しがちな目もとをうるおしながら、つけたての深みのある発色を長時間持続します。

セルヴォーク公式サイト

色展開は5色のブラウンです。
「雪解け時に太陽の光が降り注いだ豊かな大地のカラーをイメージ」しているそう。

全成分はこちら。

EX02:合成フルオロフロゴパイト、オクチルドデカノール、シリカ、スクワラン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、キャンデリラロウ炭化水素、エチルセルロース、シリル化シリカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カプリリルグリコール、アルガニアスピノサ核油、BG、水、ラベンダー花エキス、酸化鉄、酸化チタン、水酸化AI、マイカ、グンジョウ、カオリン(セルヴォーク公式サイトより)

もともとex02と04が欲しくて予約開始時間にスタンバイしていた。
しかし注文のときにもたついていたら04が売り切れてしまいました。
数分のできごとだったよ。

いやまあ、ポイントで買おうとして入力に手間取ったわたしが悪いんですけど。
04も欲しかったな。

現状、オンラインでは全色売り切れ、運が良ければ店舗で出会えるかな…?というくらいです。
使いやすくておしゃれなブラウンばかりだもんね、納得。

外観

2021秋コレクションは白いパッケージです。

腕にスウォッチ

薄づきでマットなココアブラウンです。

肌なじみのいい色です。
ブルベ向きブラウンですが、青みは抑えめなのでイエベでも使いやすそう。

パウダーでもクリームでもない、もきゅもきゅ?な固い質感。
クリームをぎゅーっと限界まで押し固めたようだと思いました。

指でグリグリ取ったらこんな感じ。
粉っぽさゼロです。

薄づきです。
わたしの重たい一重まぶたでは締め色には物足りない。
陰影を仕込むのにちょうどいい感じ。

薄づきだから苦手色によさそう

これ、薄づきだからこそ、苦手なカラーに挑戦すればよかったと思っています。

「苦手な色のアイシャドウはベースに得意な色を仕込め」とよく言うけど(言うよね?)、その逆バージョンを試してみたいなー。

具体的に言うと、わたしは赤みブラウンが苦手で、いつも悪目立ちしてしまう。

ベースに得意な色を仕込んで、というのもいろいろ試したけど、成功率がいまいち低い。
それなら、赤みを仕込んで上から得意な色を重ねたいなあと。

ex05がマットな赤みブラウンで、赤みを仕込むのにちょうどよさそう。
試してみたいなあ。

ex02フロスティウッドはシェーディングに◎

もちろん、ex02もたくさん使いますよ。

アイシャドウよりもシェーディングに重宝しそう

薄づきのナチュラルな感じがシェーディングにちょうどいいんです。

ブラシで塗るとこの写真以上にナチュラルになります

質感が「パウダーとクリームの中間」なのもいい。
粉っぽくなくツヤでもないのでどんなベースメイクにもしっくりなじみます
リキッドファンデのツヤツヤ肌、パウダーを重ねたマット肌、なんでもござれ。

ブルベ向き、でも青みはそんなに強くない、欲を言えばナチュラル処方のシェーディング。
見つけたら即捕獲しようと長いこと探していたら、まさかのアイシャドウにあったとは。

まぶたに塗るならアイシャドウベース代わり

アイシャドウとして使うならベースとしてですね。

個人的にアイメイクはゴリゴリ発色がいいものが好きなので、これだけでは物足りない。
上から別の色なりラメなりを重ねたくなる。

粉っぽさもベタつきもない質感のおかげで、次に塗るアイシャドウの発色や質感が際立つ

ブラウン以外にもいろいろなカラーをこの質感で使ってみたいです。
ラベンダーとか、ペールイエローとか、グリーンとか。
メイクの幅が広がりそう。

再販を切に希望

新色の前に、まずは再販してほしいなあ。

あれだけ早く売り切れたんだから、みんな欲しいってことだよね。

再販されたらex05試したいし、シェーディングのストックも必要だし、予約で逃したex04も外せない。
あれ、買うもの増えてんじゃん。

まとめ

  • クリームをぎゅーっと限界まで押し固めたような質感
  • ex02:薄づきでマットなココアブラウン
  • アイシャドウよりシェーディングに重宝しそう

再販されますように!
定番化だとなお嬉しいです…!

セルヴォーク公式サイトで購入できます、再販してくれたら。

関連記事

同時発売されたリップも!すごく!よかったですよ!!

秋限定アイシャドウパレットでお気に入りはエトヴォスのメープルガーランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA