ukaネイル色見本帖

手持ちのukaネイルの色見本をアップしていく記事です。
買い足すごとに更新していきます。

塗り重ねるごとに変わる表情を楽しんでいただけたらと思います。

各カラーの説明はuka公式サイトに見当たらないので、メイクアップキッチンwebストアより引用します。

uka color base coat zero

10ml、2,200円

製品の特徴

color base coat zeroはベースコートとしてもポリッシュとしても使えるネイルカラー。

1度塗りでベースコートとして、重ね塗りするごとにポリッシュのようにはっきりと発色します。
発売当時はコンセプトの斬新さに驚いた。

単色で塗り重ねるもよし、異なる色どうしを重ね合わせていくもよし。
もちろん、ベースコートとして他のポリッシュを塗る前に使うのもオッケーです。

酸素透過性成分配合で爪に窮屈さを感じないストレスフリーな付け心地
実際に塗ってみて、爪が呼吸できるかのようにラクだと感じます。

フタル酸ジブチル、ホルマリン、トルエンフリー。
加水分解シルクやティーツリー葉油、スギナ葉エキスが爪をうるおわせ、すこやかに保ちます。

2/0

血色感ピンク。うっすら赤みを差すことで血色をよく見せるピンク。(メイクアップキッチンwebストアより)

健康的な血色ピンク。

爪の血色感が冴え渡ると、手全体がいきいきと若返ったように見えます
肌の色を選ばないピンクだと思いました。

11/0

惹きつける清々しさが魅力のミントグリーン。くすみがちな大人の手肌でもさわやかに発色します。(メイクアップキッチンwebストアより)

若草のようにフレッシュなグリーン。

画像では11/0を2度塗りした上からOSAJIのマットトップコートを1度塗りしました。
ややくもりがかったような優しい色みになります。
手触りつるつる。

マットトップコートなしでももちろん可愛いです。
写真撮ったら上げますね。

uka red study one

10ml、2,420円

製品の特徴

red study oneにはさまざまな表情の赤ネイル8色が揃います。
女性を強く美しく魅せてくれる赤。
赤ネイルのみで構成されているのが斬新なシリーズです。

付け心地のよさはcolor base coat zeroと同じ。
かっこよさと心地よさを両立させています。

7/1

7/1…aging。深く響く多好感をかみしめるような熟成されたボルドーレッド。いろいろな肌に合わせやすい色味。(メイクアップキッチンwebストアより)

uka公式サイトによるとイエベ・ブルベどちらにも合う色。

agingという名の通り、成熟したディープボルドーです。

1度塗りにはまだ若々しさも香るけど、2度塗りはもう大人の色。

高発色で2度も塗れば濃厚な色に。
秋冬にぴったりのカラーです。

5/1、6/1、7/1、8/1

深い赤の4色を塗り比べ。
uka公式サイトによると5/1はブルベ向き、6/1、7/1、8/1はイエベ・ブルベ両方に似合う色です。

5/1、6/1、7/1の順でだんだんと色が暗くなっていきます。

8/1は1度塗りだと薄づきで塗りムラができてしまったけど、2度塗りだとパールの上品な輝きが映えた。

uka beige study two

10ml、2,420円

製品の特徴

beige study twoはred study oneに続いて出たシリーズ。
こちらはベージュネイルのみが色とりどりに8色あります。

付け心地はもちろんいいです。

3/2

 grace…パープルベージュ。一度塗りでもきれいに発色しムラになりにくいネイルポリッシュ。(メイクアップキッチンwebストアより)

uka公式サイトによるとブルベ向きのこちら。

ラベンダーを感じるグレージュ
パープル寄りベージュというよりも、ベージュ寄りのパープルだと感じました。
グレーの印象も強い。

1度塗りと2度塗りの違いは明らか。
小指と薬指が1度塗り、中指〜親指が2度塗りです。

薄づきなので、color base coat zeroとレイヤードしたら新しい色が生まれて楽しそうです。
今度やろう。

まとめ

ukaのネイルには芯のある女性を彩るカラーが揃っています。

お気に入りを見つけてみてください。

uka公式サイトメイクアップキッチンwebストアより購入できます。

関連記事

OSAJIネイルは収集癖を発揮しています。
すでに17本持ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA