気品あるラメをまぶたに優しく。MiMCのミネラルスムースシャドー03、05、06、07をレビュー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

MiMCのアイシャドウが大好きです。

パレットも好き、

リキッドアイシャドウも好き。

中でも一番好きなのが今回紹介するミネラルスムースシャドーです。

ラメの輝きが上品ながら主張していて大変美しいんだ。
どんなアイシャドウにも合わせやすいんだ。

22年秋新作の07フォレストを含め、いつの間にか4色集まっていたので比較レビューします。

MiMC(エムアイエムシー)
06コズミックのみコスメキッチンで取扱なし

MiMC ミネラルスムースシャドー 03スターダスト、05ピュアソウル、06コズミック、07フォレスト

2,750円

煌めくラメを忍ばせて、光でメイクするような発色。ムースのようになめらかで、肌にぴったり密着し美しく輝きます。(公式サイトより)

MiMCは日本のミネラルコスメブランド。
ポイントメイクアイテムの絶妙な色出しと仕上がりの美しさに定評があります。

ミネラルスムースシャドーは単色のラメアイシャドウ。

ミネラルを砕いたままの輝きにこだわりつつ、天然由来成分のオイルでしっとりまとめる。(イチゴ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、クランベリー種子油、マンゴー種子脂:全て保湿成分)。

ムースのようなふんわりテクスチャーを実現しています。

タルクやシリコーンなどの合成成分は不使用。
MiMCの他のアイテム同様、クレンジングを使わず石鹸で落とすことができます

全成分はこちら。

03 スターダスト
マイカ、スクワラン、カオリン、野菜油、イチゴ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、クランベリー種子油、マンゴー種子脂、酸化チタン、酸化鉄、コンジョウ、カルミン

05 ピュアソウル
マイカ、スクワラン、カオリン、野菜油、イチゴ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、クランベリー種子油、マンゴー種子脂、酸化チタン、酸化鉄

06 コズミック
マイカ、スクワラン、カオリン、野菜油、イチゴ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、クランベリー種子油、マンゴー種子脂、酸化チタン、酸化鉄、コンジョウ、カルミン

07 フォレスト
マイカ、スクワラン、カオリン、野菜油、イチゴ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、クランベリー種子油、マンゴー種子脂、酸化チタン、酸化鉄、コンジョウ(公式サイトより)

各カラーの紹介

左から順に

  • 03スターダスト
  • 05ピュアソウル
  • 06コズミック
  • 07フォレスト

です。

1色ずつサクサク紹介していきます。

03スターダスト

存在感のあるゴールドクラッシュパールが輝きを放つスターダスト(公式サイトより)

今回紹介する4色の中では粒が荒めで存在感があります(ザラつくとかはないです)。
ミネラルを砕いた破片を想起させるというか。
ゴールド「クラッシュ」パールということなんでしょうか。

肌馴染みのいいゴールドで、誰にでも似合いそうなカラーです。
下まぶたに塗るのもいい感じ。
ポイント使いでもラメが目立ちます。

05ピュアソウル

虹のように表情を変えるピンクの偏光パール。ピュアでモダンな雰囲気に。(公式サイトより)

白い粉と見せかけてピンクです。
肌に塗ると白よりピンクが明らかに勝っている
ピンクの光具合は角度によって異なるので上品です。

誰にも踏まれていない新雪のようにサラサラした手触り。
片栗粉系です。

これ、偏光ピンクのハイライトとしても絶対使える

石鹸オフできる偏光ピンクのハイライトはわたしの知る限り存在しないので、お探しだった方は05ピュアソウルで代用してみてください。

腫れぼったく見えないピンクアイシャドウということもお伝えしておきます。
これまで主に観賞用だったので今後はガンガン使うぞ。

06コズミック

グレイッシュニュアンスを帯びたシャンパンベージュ。ヌーディな煌めきが、立体感と華やかさをアップ。(公式サイトより)

肌に溶け込むグレージュです。

グレイッシュでありながら体温を感じさせる色なので、日常のベージュアイシャドウの延長上で使いやすいと思います。

シルバーの大粒ラメがまぶたに品のある濡れ感を演出。

06コズミックについては過去記事で長々と語っているのでお読みください。
2年前の初々しいというか拙い記事です。

07フォレスト

日本人の瞳の色にフィットしたオリーブグリーンの輝きで印象的な目元に。(公式サイトより)

肌に乗せるとグリーンの奥に土っぽい茶色を感じるのが森っぽいです。

画像上段中央のフラッシュ有を見てほしいのですが、イエロー、ブルー、グリーンなどの多色パールがひそんでいる。
05には及ばないけどパール細かめ、粉サラサラです。

「日本人の瞳の色にフィット」ということで、まぶたのキワにぴったりです。
下まぶたに使うなら、目尻だけなどポイント使いがよさそう。

4色比較スウォッチ

1度塗りだと発色はこれくらい。

グリグリ重ね塗り。

アップで撮影するとラメの違いが分かりやすい。

ラメ感が強い順に並べると、06コズミック、03スターダスト、07フォレスト、05ピュアソウルとなります。

まぶたに塗り比べ。
07フォレストは上まぶたのみ、他は上下まぶたに塗っています。

4色で最も肌馴染みがいいのは03スターダスト。
見比べると改めて分かる、05ピュアソウルの粉サラサラっぷり

06コズミックはまぶた全体にいけるけど、キワのあたりが影っぽくなってるのが分かりますか?
締め色までは言えずとも、影を作るくらいならコズミックだけで十分。

07フォレストは他3色とは違って、締め色感覚でまぶたのキワをメインに使うのがいいと思います。

一押しは…どれも好きだけど、やっぱり05ピュアソウルかな。
石鹸で落とせる偏光ピンクって珍しいので。
あとは絶妙なオリーブグリーンの07フォレスト。これから使い倒したい。

でも06コズミックはマイ定番感すらあるし、03スターダストのゴールドも捨てがたいし…。
結局どれも好きですね。うん。

どのカラーも普段のアイメイクに取り入れやすいと思います。
03、05、06はアイメイクの最初にまぶた全体に塗ったり、仕上げにまぶた中央にポンと乗せたり。
07は上下まぶたのキワに足すと目元の立体感が増す。

まぶたに優しい使用感

コズミックの単独レビュー記事の繰り返しになってしまいますが。

ふわっと柔らかい手触りの粉で、ラメなのにザラつかない。

まぶたに密着してラメ飛びしません

天然オイルでしっとりまとめた処方は、まぶたが敏感な方でも試しやすいです。

まとめ

  • 存在感あるラメ→03スターダスト、06コズミック
  • 繊細なパール→05ピュアソウル、07フォレスト
  • ラメなのにザラつかない

これからも新色を楽しみにしています!
澄んだブルーの粉にピンクやパープルのパールとか、攻めた配色が欲しいけど、なかなか難しいかな。

まずは既存色を愛でていきましょう。
購入は以下のリンクより。

MiMC(エムアイエムシー)
06コズミックのみコスメキッチンで取扱なし
MiMC ミネラルスムースシャドー 07フォレスト

関連記事

エトヴォスの22秋限定コスメも要注目。

スナイデルビューティーのアイシャドウにもカーキ多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA