【メイクもスキンケアも】ベストコスメ2021上半期【名品揃い】

もうベスコスシーズンですよ。ついこの前ベスコス2020を選んだばかりな気がするのだが。光陰矢の如し。

今回も、2021年上半期に初めて使ったものを基本としつつも、以前から使っていたけど改めて良さを認識したものも含めています。

選んだのは定番品のみです。限定品は泣く泣く外した。愛する限定品だけを集めた記事をいつか作ろうかな。

それではスタートです!

メイクアップ部門

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN

去年に続いて限定パケを購入。去年から使っているものだけど、今年になって改めて良さを噛み締めた。もはや夏のマイ定番。

伸びいい、トーンアップ、肌がラク、毛穴詰まりしない、肌荒れしない、下地になる。ゆでたまごみたいにつるんとしたツヤ肌になれます。

rms beauty アンパウダー 00

粒子が細かくてサラッサラ、まるで片栗粉みたい。

フィニッシュパウダーとして最強。眉メイク前に仕込むのもいい。成分はシリカとマイカだけというシンプルさも推す。まさにless is moreだよね。(ブランド理念を言いたかっただけ)

OSAJI ニュアンスアイシャドウパレット Ikuukan 〈異空間〉

アイシャドウはたくさん買いました。好きなものにたくさん出会えたのでベスコス選びは難儀しましたが、激戦を制したのはOSAJIの異空間です。

ピンク×ブラウン×カーキが織りなす魔法。単色でも重ねても美しいアイシャドウ。カーキ初めてな人にも好きな人にも推したい。

rms beauty CKアメジストローズルミナイザー

これを塗るだけでキラキラと血色感と多幸感の全てが手に入ります。本当です。怪しい宗教の勧誘みたいになった。

ハイライトにもチークにもアイシャドウにもリップの仕上げにも使ってる。万能。

こちらはコスメキッチン限定販売となっております。

rms beauty CKアメジストローズルミナイザー

フーミー 扇形アイブロウブラシ

右側が扇型タイプです

昨年末に限定品として販売されたものが、今年2月に晴れて定番品になりました。定番化したので堂々のベスコス入り。

ふんわり柔らか眉を描くときに登板させます。替えのきかない存在だから定番化でホッとした。

一緒に使うのはフーミーのアイブロウパウダーです。

LAKA ソウルヴィーガンリップバーム

最近よく見る感じのリップバームだけど、どこか違う。
素の唇を美しく見せるリップです。
わたしのくすんだ茶紫唇にはモーブが合ってた。

発色の絶妙さ、唇に塗ってぜひ体感してほしい。

[Qoo10] [韓国Laka直営] Soul Vegan Lip Balm / ソウルヴィーガンリップバーム / 全4色

WWW.QOO10.JP

OSAJI ニュアンスネイルカラー

OSAJIのネイルに出会って、不器用でもセルフネイルが楽しめるのに感動して、沼にズブズブとはまりました。

どの色も好きで選べない。
ベスコス下半期にOSAJIネイルの中で好きなカラーを発表してもいいですか…?
自作のネイル色見本帖を見直しておきます。

アイシャドウとネイルに限らず、今年に入ってからOSAJIのコスメはたくさんたくさん買いました。どれもよかった。

スキンケア・ヘアケア部門

ルアンルアン 生せっけん [ホワイト] オリジナル(ポット)

バターのように柔らかい石鹸がモッフモフの泡に化けます。
絶対に摩擦せず、うるおいながらさっぱり洗える。
洗顔が大事な時間になりました。

最近記事を書いたばかりなので、詳しくはそちらをお読みください。リピ決定。

M-mark アミノ酸浸透ジェル

去年にツイッターで流行ってたやつですね。ブームには乗り遅れましたが気に入った。

インナードライ肌でどんな保湿剤でもテカって悩んでいたのですが、アミノ酸浸透ジェルになら安心して身を委ねられます。詰め替え用があるところも好き。

マルティナ アイケアクリーム、リップバルサム

キングオブ目元口元の保湿。乾燥しやすくデリケートなまぶたや唇も、マルティナに任せとけば安心。夜寝る前の習慣です。

ドクターハウシュカ リップスティック

先ほどのマルティナが寝る前用なら、ドクターハウシュカは日中用。メイク前の仕込みにも使います。

リップクリームとしてはお高めだけど納得している。ずっとお世話になりたい。

エティーク シャンプーバー、コンディショナーバー

バーシャンプー、ハマりました。
サステナブルだから〜と何となく買ってみたら、使い勝手がすごくよかった。
シャンプーの時間が苦ではなくなりました。

uka ケンザン

右側の2つです。左のスカルプシャンプーもお気に入り。

シャンプーの必需品になった。
ケンザンを買う前にどうやってシャンプーしていたのか、もはや思い出せない。

2個持ちにしたら心地よさが20倍になりました。
まずは1個買ってみて、気に入ったら買い足して両手使いを強くおすすめします。

リラックス部門

アルジタル グリーンクレイペースト

クレイパックといえばこの子!な人気もの。
洗顔代わりに使うのが人気のようですが、わたしは首から下の全身に使います。

スパ気分でたっぷり塗り、数分待って洗い流したら極楽にダイブ。
頻繁にはできないけど、大切な時間です。

アルジタル アイブライトマスク

これこれ、こういうのが欲しかった。
マスク必須でオンラインの機会が増えた社会情勢では、これまで以上に目元のケアを念入りにしたくなる。

洗い流すタイプのクレイパックです。
粒のザラつきもなく敏感なまぶたにも安心。
公式の使い方によると下まぶたのみでオッケーらしいですが、気持ちいいのでわたしは上下まぶたにたっぷり塗っちゃいます。

アルジタル アイブライトマスク

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

買ったばかりなんですが上半期ベスコスに滑り込み。
いろんな人が絶賛している理由が分かった。

首や肩、こめかみなどに塗るだけで瞬時にリフレッシュ。
スースーした清涼感ある香りは胸いっぱいに吸い込みたくなります。

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン 10ml

2021年下半期もコスメ愛を高めていきます

今年の前半もたくさんの素敵なコスメに出会うことができました。
後半はどんなコスメと巡り合うのか。
楽しみでなりません。

個人的には、今年の後半はツイッターインスタグラムをもっと頻繁に更新したいと思っています。
よろしければフォローお願いします!

関連記事

2020年のベスコスはこちら。

コスメキッチンでのリピ買いアイテムをまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA